高洲中学校職場体験!

ご無沙汰しております。。

 

 

最近のホンダカーズ藤枝中央は、、、

 

 

タイトルにありますとおり、高洲中学校の2年生4名をお迎えしまして

職場体験のご協力をさせていただきました(^^)

 

去年も受け入れさせていただき、今回で2回目となります!

 

 

男子は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整備工場でクルマの整備や清掃の体験を、、

 

 

 

女子は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェルカムボードをデザインしたり、

お客様へお飲み物をお出ししたり、、

事務作業をしてみたりと、、、

 

 

 

最初は緊張していましたが段々と緊張もほぐれ、スタッフと談笑したりと楽しそうに過ごしてくれました♪

 

最終日にはワタクシ中田が質問攻めに(汗)(@_@;)

 

 

皆さん将来について真剣に考えているようで、逆に大事なことを教えられたような気がします。。

 

 

スタッフにとっても貴重な経験となりました(^^)

 

 

また1年頑張って、フレッシュな気持ちで来年もご協力できればと思う今日この頃です!