新入社員の紹介です

こんにちは またまた、ご無沙汰をしました。最近ブログに対して、考えすぎる傾向になってしまい
考えすぎになってます。でも、やっぱり、気楽に書く事に決めました。軽すぎるようでしたら
どしどし、ご意見を下さい。待ってます。良い感想でも、悪い感想でも良いです。待ってます。
今日は、また、新たに新入社員の紹介をします。
名前を中田 慶君と言います。私どものお客様の所に勤めておりましたが、業務縮小の為
私どもへ来て頂きました。総務を担当していただきます。
私どもの会社も、人員が増加し、いろいろ見直しをしていかなければなりません。
将来に向かって、募集関係も必要になってきます。私も、奥さん(私の)も、還暦をすぎ
次世代に向かって、人を育てていかなければなりません。
その要になって頂きたいと思い、お願いしました。30歳のバリバリです。
学校の挨拶、職安への折衝等、いろいろやってもらおうと思っています。
これで、私も少し楽が出来ます。
私は、会社の将来の展望を考えていかなければならないと言う、大きな役目があります。
(かっこいい)
でも、ほんとにお客様の楽しめる店作りを考えて行きますので、ご期待下さい。
では、今週はこの辺でごきげんよう

泉

追伸

以前にご紹介しました片山雅貴君は、自己都合にて退職をいたしました。

もう一回九州の話題です

こんにちは!先日同窓会の件で北海道の同級生(女性)と、メールのやりとりをしていて
このブログの話をしましたら、早速読んでくれて、感想が届きました。

感想というよりも、訂正です。「こんにちわ」ではなく、「こんにちは」です。
しばらく、文章を書いていないと、大事な事を忘れますね。
これを読んでいる方でおかしいなと思った方は、どしどしメールを下さい。
宜しくお願いいたします。

この同級生は、幼稚園の時からの、幼馴染で、小学校、中学、高校と同じ学校に通いました。
私が、中学の時、ちょっと離れた所に引越しをした為、あまり接点がなくなってしまいましたが
メールの返事をもらった時、突然幼稚園の時の、学芸会(お遊戯会ともいったかな?)

竹取物語の翁の役が、僕で、彼女がかぐや姫の役だった事を、何故か突然思い出し
笑ってしまいました。翁のおばあさん役は、長屋さんかな?
たしか、写真が残っていると思いますが、何処にあるかは、私が引退をして、写真の整理
をしている時に、出てくるか、まあそんな所でしょう。

還暦を過ぎて、5歳頃の幼稚園の一シーンを思い出すのは、歳をとった証ですね。ハハハ・・・
え?九州の話は何処に行ったんだ?

すいません。あの鹿児島旅行の後、福岡に仕事があって、九州好きの、私としては
湯布院に興味があって、一度行ってみたいと思い、仕事のついでに、行ってきてしまいました。
博多から、由布院の森号と言う電車に揺られ、二時間ほどで、由布院に着きます。
博多の駅は、こっちでは走っていない色々な特急電車があり、鉄道マニア(鉄ちゃん)には
最高の場所ですね。昨日も特急能登のラストランをニュースでやっていましたが
けっこう鉄ちゃんて多いんですね。私はエヌゲージのジオラマの方が興味がありますね。
それもある意味鉄ちゃんになるのかな。
博多駅のスナップも載せておきます。
肝心の由布院ですが、静かで、お湯もとっても柔らかく良かったですよ。
湯布院も、高い所では、お湯がコバルトブルーの色をしていて、とっても綺麗ですよと
帰りのタクシーの運転手さんが説明をしてくれました。次回は是非そのお湯に入って
見たいと思います。評判のロールケーキも買い込み、街も少し散策をしてきました。
韓国や、中国の方も大変多く、アジアを身近に感じました。
ともあれ、良い所ですので、是非一度行ってみてください。
写真は湯布院の森号です。運転席も見れます。ちなみに隣は奥様です。念のために!

泉

九州に行ってきました

こんにちは!また、時間を空けてしまってすいません。

2月の後半に九州に行ってきました。
本当は、静岡空港から行きたかったんですが、出発時間とか、帰りの時間の関係で、
セントレアからのフライトにしました。鹿児島に行ってきました。
もちろん、黒豚しゃぶしゃぶも食べてきました。
黒豚しゃぶしゃぶは「いちにっさん」に限ります。
そばつゆで食べるんですが、刻みねぎと一緒に食べると絶妙です。
一人前3,000円位でおなか一杯になります。
鹿児島に行く機会がありましたら、是非一度お試しあれ。
場所は天文間通りなど、市内に三ヶ所ありますので見つけにくい事はありません。

二日目は指宿に泊まって、砂むし温泉で汗を流し、
三日目は知覧の武家屋敷と、特攻記念館に行ってきました。
武家屋敷の中で、お食事を出してくれる所があるのですがそこもお勧めです。
二千円で美味しい郷土料理が食べれます。

私が旅行を企画すると、すぐグルメ旅行になってしまいます。
でも、パックの旅行より少し、割高になりますが、ドライブインや、土産物屋の食事より、
はるかに記憶に残る事間違いなしと思います。
特攻記念館も三度目ですが、何度行っても、泣いて帰ってきます。
ほたるの話は、胸にこみ上げてくるものがあります。
我々の現在の平和は、この人達の、犠牲の上に、成り立っている事を、肝に銘じなければと思います。
今回は20名の団体で、ほとんどが夫婦同伴でしたので、大変喜んで頂き大変満足しています。
ツアーコンダクターも、性に合っているのかなと思います。
その旅行の三日後に福岡に仕事があったので、ついでに湯布院まで足を伸ばしました。
そのお話は、次回ご報告をいたします。
スナップ写真も、一緒に添付しておきます。楽しんで下さい。
それでは、ごきげんようbleah