9月のあれこれ

みなさんコンニチハdash

秋がきてうずうずしている中田です。。

 

 

なぜうずうずしているかって??

 

 

それは、、、

 

 

もちろん、、、

 

 

 

釣りといえば秋sign03

 

 

っつ~ぐらい秋はお魚さん達が

 

 

 

豊富だからですsign03sign03sign03happy02

 

 

今年は黒潮が蛇行していてシラスの漁獲量が少ないらしいのですが、

秋だし釣れるでしょsign02

 

 

 

って感じでいましたが、、

 

 

 

台風やら雨やらcrying

 

 

あまり釣りには行けてません。。

 

 

 

でも、

 

 

9月は、、

IMG_2196

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ど~んup

 

 

いきなりドーンupupup

 

 

 

これ、アオリイカです。

 

 

 

アオリイカって、秋に小さいサイズ(釣り人の間ではコロッケサイズとか言ってます)

がメインで釣れて、春には大物(重さで1キロ超え)あがるものなのですが、、、

 

 

 

いきなりの大物(1キロありましたnotedash

 

 

普通は、

IMG_2199

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなものです(汗)

 

 

 

こんなコロッケちゃんがたくさん揚がるんですね~

 

 

 

イカを狙いに行く際は、

IMG_2205

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな墨を吐いた跡を探してくださいnote

 

 

 

って行かないか(汗)

 

 

 

あ、そういえば台風直前のとある休日、、、

 

 

 

愛車のステップWにこんなものをDIYしてみましたhappy01

IMG_2206

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2日後に、、

 

 

 

無残にも、、、

 

 

 

崩落(涙)

 

 

 

現在は、自作ロッドホルダー改sign03

 

 

 

となっておりますdelicious

 

 

 

こんな9月の中田でしたとさ、、、

 

 

 

あぁ、、

 

 

 

焼津に黒マグロ泳いでこないかな~