本州を飛び出し・・・パート2

ブログをご覧の皆様こんにちは。青島です。

さて、早速ですが今回は社員旅行~観光編~について書こうと思いますsign03

すべては紹介しきれないのでいくつかピックアップしていきます!!

函館に着いてまず向かった先は前回のブログでもお話した函太郎にて昼食。

そして向かった先は五稜郭

五稜郭タワーに行き上までのぼって、五稜郭と函館の景色を見ました!!

五稜郭って本当に星の形しているんですよhappy02happy02

お土産で売っている写真やポストカードには雪景色の五稜郭があってとっても綺麗でしたshine

タワー内にあるコンピューター手相占いがあるんですけど皆さんご存知ですか?

その占い当たるんですよcatface社員のほとんどの人がやっていましたがみんな大体当たっていましたwobbly

ちなみに私もやりましたが当たってた・・・数秒機械に手を当てただけなのに・・・

皆さんも来た際にはやってみてください♪

次に向かった先は外国人墓地

1854(安政元)年のペリー来航時に亡くなった2人の水兵を葬ったことに始まる外国人墓地は、海に面した景勝ポイントにあり、

プロテスタント墓地、ロシア人墓地などがあります。

墓地だけれど、見た目も良くある日本の墓地みたいな感じではなく、海も見えてとても綺麗な場所でした。

綺麗と言っても墓地なので写真は撮りませんでしたが・・・。

image13教会めぐりの最中にハートの石を見つけましたheart02あえて作ったわけではないそうですが、こんなに綺麗なハートは凄いですよねlovely

そこから、協会をいくつかめぐって向かった先は函館山

いや~綺麗でしたね~image11北海道特有のこの形凄いですよね。街の両サイドに海があるんですよ。

泊まる予定のホテルや教会などが見えましたhappy02

そして、天気も良く青森の大間の方まで見えましたsign03毎回見れるわけではないので運が良かったですnote

image8

南條さんと中田さんも思わず黄昏てしまいますcatface

ホテルに戻り夕飯を食べてから夜の函館山に登りましたsign03

image7image6(ホテルのロビーでの自称相談役代理浅井さんをどうぞ。う~んぶれている・・・)

さすが世界3大夜景のひとつ。とっっっっっっっっても綺麗でしたlovely

夜になっても大間の方はまだ見れましたsign03

でも、夜でもやはり混んでいましたcoldsweats01image10写真じゃうまく伝わらないのが残念・・・sad

教会を撮る社長と奥さん。image2

いやぁ~仲がいいですね。

そんなこんなでホテルに到着。夜まで楽しんで良く眠れましたconfident

次の日は午前中は自由行動だったのでお土産を買ってラーメン食べて、とホテル周辺を散策していました。

集合してバスbusに乗り、トラピスチヌ修道院へ行きました。

トラピスチヌ修道院は日本初の女子観想修道院として1898(明治31)年に創立され、現在の聖堂は1927年に再建。

前庭や売店併設の資料室の見学が可能です。

そして空港に向かい無事静岡に帰ってきました!

臨時休業という形でお客様にはご迷惑をお掛けしました。ご協力ありがとうございました。

これにて社員旅行の投稿はおしまいですsign01

ではまた次回のブログでnote