楽しい時間はあっという間

 

ブログをご覧のみなさまこんにちは、青島です😁

 

皆さまお盆はどのように過ごされましたか?

今年のお盆は雷がなったり、雨が急に沢山降ったり、晴れたりと不思議な天気でしたね☂☀⚡

私は私用で静岡と浜松を行ったり来たりで、あわただしいお休みでした💦

 

突然ですが皆さん、におい展は知っていますか?

静岡PARCOでやっている期間限定の催し物なんですが、少し前にも開催していて行きたかったのですが

どうしても予定が会わず前回はいけずじまいだったんですが、今回なんと行ってきました‼

いや~、面白い。本当に行って良かった❗

何を隠そう青島、においフェチなのでそんな素敵なネーミングの催しを聞いたら行きたくなるんですよ😆

カメムシのにおい、臭豆腐のにおい、シュールストレミングのにおい・・・まだまだ他にも強烈なにおいがありましたが

くさい❗くさい❗くさい❗くさい‼

もう、本当にただただくさいです。

中には吐きそうになる臭いのものもありました🤢🤢🤢

でも不思議と臭豆腐とシュールストレミングは我慢できない臭いではなかったです。

魚の加工所のような水産系のにおいがしたので「あぁ~こういう臭いか~」

って感じでした(笑)魚の町に住んでるからかな?

いや、でもくさいですよ?笑

こんなくさいものの話ばかりだとそんなにおいのものしかないのかと思われてしまいますが、

中には花の香りや、香水に使われるものの香りなどがあって鼻休めもちゃんとありますよ😅

特に高級な香水に使われている「イリス」の香りがお気に入りでした。

高級な香水に使われるだけあって上品な香りでした。

他にも自分の体臭が測れる機械もあって、面白かったです😆

たしか9月の上旬までやっていたと思うので気になる方は是非行ってみてください🎶

 

毎年行っている焼津の海上花火には今年も行ってきました🎆

毎年その年の流行の花火を上げていますが今年の流行の花火は今までよりきれいに感じました☺

まあ、毎年そんなことを思うんですが・・・😅

いつも見ていた場所が今年から入れなくなってしまって、違う場所で見ましたが

今年見た場所からのほうがちょうどど真ん中でとてもきれいに見えました😆

これからはそこで見ようかなと思います😆

焼津の海上花火を見るとあぁ、今年も夏が終わったなぁと寂しい気持ちになります・・・

写真を撮るのが苦手な私でも花火の写真は毎年撮っていたんですが、

なんと今年はケータイを忘れるという致命的なミスを犯したため花火の写真は無しになってしまいました・・・😂

 

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました😂

 

 

しっかり休んだので、気持ちもリフレッシュして元気に皆さまをお持ちしております‼

それでは次回のブログで🎶

 

 

LINE公式アカウントの友達追加も宜しくお願い致します♪

スマホ、タブレットでご覧の方はこちらをクリック

↓    ↓    ↓

 

友だち追加

 

PCでご覧の方はQRコードをスマホで読み取ってください♪

↓    ↓    ↓