防災訓練を行いました!

こんにちは!

やっと開花した桜が

気づいたら

もう散ってしまいましたね(´;Д;`)

木には緑の若葉がbud

季節の流れはあっという間ですね~

 

最近、ニュースで

「 インフルエンザ 」

の文字をよく目にしますeyeimpact

春なのに!?と思いましたが

まだ流行しているんですね・・・sweat01

油断していました・・・sweat02

もうすぐゴールデンウィークshineshine

インフルエンザになんてなってる

場合じゃなああぁぁぁいい!!!!!

ということで、

手洗い・うがいをこまめにして

体調管理しっかりしていきたいと思います!

皆さんもお体気をつけてください!

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

 

今週、ホンダカーズ藤枝中央では防災訓練を行いましたsign03

CIMG4654

 

 

 

 

 

 

 

消火器について丁寧に説明をしてくださいました

皆さんうなずきながら、腕を組んでしまうほど真剣!!

CIMG4649

 

 

 

 

 

 

 

いざ実践!炎めがけて放射っっっ!!!

今回は水で練習しましたtyphoon

( 奥から 野田さん・今関さん ですshine )

CIMG4652

 

 

 

 

 

 

 

 

浅井さんは慣れた手つきでササッと!とても頼もしいですheart04

他にも、火災報知機の説明や災害時の店内の確認などしました。

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

 

いつ起こるかわからないのが災害!danger

○地域の防災訓練の参加

○食料・飲料の備蓄

○お家の家具の置き方の工夫

○ご家族同士の安否確認方法

など、万が一に備えて日頃から対策をしていきましょうnote