本州を飛び出し・・・パート1

 

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。青島です。

今回は先日のブログでちょこっと触れた社員旅行今回は食べ物編についての投稿ですsign03

6月4日ホンダファミリー御一行は朝早く焼津を出発し東京の人の波に流されて人酔いしながらsadも無事に羽田空港に着き

飛行機airplaneで本州を飛び出し北海道は函館にやってまいりましたhappy02

image17

北海道が初めての私は飛行機の窓側に座り今か今かと楽しみにしていて目の前に現れた北海道sign03sign03sign03

これが北海道か~地図で見た地形こんなんだったかな~なんて思って機内から写真をパシャパシャcamera

しかし見えてはいるのになかなか着陸しない・・・そこで青島あることに気がつきます。

そう、私が北海道だと思って写真を撮っていたところは本州。もう一度言います本州gawk

青森だった~やっちまった~sadsadsad

そんなおとぼけをかましているうちに今度こそは無事函館に到着いたしましたsign03

着いて早々に向かった先は函太郎と言う地元でも給料日やお祝いのときに行くと言われるちょっとリッチなおすし屋さんfish

image15 image16いやぁ~美味しかった。

今まではテレビとかの食リポで「口に入れた瞬間溶けてなくなった!!」な~んてせりふどうせ嘘だ。溶けてなくなるなんてgawk

と思っていたけれど、あのセリフ嘘じゃなかったcoldsweats02本当に溶けて無くなるんですよ!!!

とっても美味しいおすしでしたcatface

夜はホテルから少し歩いたところにある海光房さんにてこれまた海産尽くしでしたfish

image5 image4 image3一番最後のは海産じゃないですよ。まだまだこのほかにも沢山出てきましたupもちろん蟹もdeliciousdeliciousdelicious

海老もこんな盛り付けかたされて・・・みんなでインスタ映えだといって写真に収めていました。

でもみんなインスタやってない・・・coldsweats01

私は写真を撮るのがへたくそなので美味しそうなのがいまいち伝わりにくいかと思いますが、とっても美味しかったですlovely

ここで食べたがごめ昆布のしょうゆがとても美味しくて次の日にお土産で買って帰りましたlovely

2日目は朝はホテルでのバイキングupコレもまた海産が多くありました。いくらの食べ比べもあって・・・

海外産のいくらと北海道産のいくらはぜんっぜん違いました。美味しかった~。

お昼は朝食を食べすぎてしまったので食べられない・・・でもせっかく函館に来たのに塩ラーメン食べずに帰るのはもったいない・・・。

そんなことを思いつつホテルの隣の食彩館を歩いていると塩ラーメンで有名なあじさいの中に社長たちの姿が・・・sign03

社長が呼んでくださって塩ラーメンご馳走になっちゃいましたhappy02happy02happy02image1(おなかとの相談でミニにcoldsweats01

おなかがいっぱいでも食べれちゃったんですよね~。美味しかった~。

 

おみやげにあじさいの塩ラーメンを買って、いくらを買って、じゃがぽっくる買って、いか飯買って、白い恋人買って・・・

他にも色々買って家に帰ってもまだ北海道の余韻を楽しめるようにcatfacecatfacecatface

 

いやぁやっぱり食べ物が美味しいところへの旅行は楽しいですね。

とても楽しい旅行でしたhappy02happy02happy02

次回函館観光編お送りいたします。乞うご期待sign03sign03sign03